ぶつけても修理しない私の夫が乗っている車は、年式の割にかなりぼろぼろの状態でした。
中古車で買ったのですが、それが家に来た時はかなりきれいな状態だったのに、数年でボディの一部はさびているし、バンパーは斜めになっていたり、天井にはタバコによる焦げ跡が付いている状態となっていたのです。
丁度11年目の車検が来る時期だったので、このまま車検を通すか買い替えるか迷った私たち夫婦は、買い替える事にしました。
予算の都合上、やはりその時も中古車を買うことにしたのですが、実はあんなひどい状態だったので、引き取って貰うのにお金が必要だと覚悟していたのです。
すると実際にはそうではありませんでした。
結局そのお店で見てもらったところ、数万円でしたが、その車を買い取ってもらえるということが分かったのです。
引き取り費用が必要だと思っていた私たちは、お金を払ってもらえるという事に対してすごく驚いたし、凄くうれしくもなりました。
お店の人に話を聞いてみたところ、ある程度の状態の物であれば値段を付けてもらえることがあるのだそうです。
また引き取りでお金が必要となるという事は、現在ではほぼないともお店の人は言っていました。
車を買い替える時、それまで乗っていた車がどれだけひどい状態だとしても、試しに中古車売却を利用してみてはいかがでしょうか。
値段が付かなくて当たり前なんていう感じで臨んでみると、案外自分が思っている以上に高値で買い取ってもらえることもあると思います。